2006年06月06日

パートタイム・ラヴァ??

冷やし中華はじめました・・・じゃなくって、昨日から近くのスーパーでレジのバイトを始めました。

ン十年前に、大森の某デパートのレストラン街でそば屋のバイトをして以来レジスターなんて触ったことがナイ。

案の定、ヘルプで付いてくれた先輩パートさんに「コンビニでレジをやってたわけでもないのに、思い切った事したね?!」と驚かれた。

この歳で新しい事を覚えるのって結構難儀。

でも、お金欲しいんだモン。
趣味のスタンプのお教室、通いたいんだモン。
少しでも家計の負担を楽にしたいんだモン。

いまのところ、「頑張ります」という言葉しか口からでません。



posted by 村々 at 09:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

オオアザ・ショック!!

引越してから、レンタルビデオ借りるのにも何にするにも必要な「本人確認」。

まだ、前の住所だったので悲しいコトに受付から「現住所と記載住所が違うので、手続きできません」と付き返される事があったので、思い切って埼玉県の免許センターへと行った。

免許の裏側に記載事項変更の書く欄がもうないもうやだ〜(悲しい顔)ので、紙を貼られてしまった。

しかし、その変更された住所を見てびっくり。

○○町大字○○と、書かれていた。

大字・・・

オオアザ?

おおあざぁぁぁがく〜(落胆した顔)

「字」が付くほど、私の住んでるトコって田舎だったんだたらーっ(汗)

暫く、ショックから立ち直れなかった。
posted by 村々 at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

またしても、置いてきぼり

また、転勤で引越する事になった。
岩手に住んで4ヶ月。
その間、1ヶ月程は身内の不幸が続いて家を空けていたので実際に住んでたのは3ヶ月足らず・・・

新築の住居だったのに(ToT)

旦那は4月3日から東京勤務開始。

そう。私は未だに岩手で置いてきぼりをくってるのだ。

転勤の度に引越するのは、仕方がない。
もう、諦めてる。

でも、その度に先に旦那が新たな勤務地にビジネスホテル住まいで私は一人残ってやれ電話の移転だ、ガス・水道・電気の引越連絡だ・・・とやってると空しくなってくる。

あっ・・・愚痴になってる・・・exclamation×2

とにかく、寂しいっす。心細いっす。泣けてくるっす。
posted by 村々 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

最近やった運動

旦那が上司の勧めでスポーツクラブに通うコトになった。

学生時代は器械体操をやってた事もあって体を動かすのはわりと好きなんだと思う。

そのスポーツクラブでは体力測定をして個人個人にあった運動メニューを作ってくれるそうだ。
先日、体力測定に行った時、インストラクターに「最近やった運動は?」と聞かれて「雪かき」と答えたらしい。

インストラクターの呆れた顔が目に浮かんだ。
posted by 村々 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

なんでか、バンドエイド

昨日、買い物帰りゲームセンターがあったので旦那と寄ってみた。
お互いゲーム好き・・・とあって向かったのは「The House of The Dead4」
いわゆるシューティングゲームだ。

歳も忘れてモンスターを撃ちまくる村々夫婦。
端から見たらきっとアホな夫婦に見えたことでしょう。

途中、ガンコントローラーを握る右手に痛みを感じたのでみてみたら、中指の第2間接部分に丁度ガンコンが当たってて皮が剥けてたたらーっ(汗)

この歳でゲーセンのガンコンで指の皮剥けて・・・どーするよ?!
posted by 村々 at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

朝の旦那はゾンビ

私の旦那は寝起きが悪い。

・・・と、いっても中々布団から出てこないという訳ではない。

一見、起きたように見える。
いや、目覚めて起き上がってはいても、ジョージ・A・ロメオの映画「ゾンビ」のように
生前の習慣通りに動いているにすぎない。

普通に布団から立ち上がったり、歩いたりしても脳はゾンビの様に死んでいるのだ。
(実際は死んでないから、脳が眠っている)

今朝の会話の抜粋。

私 「胃が痛いから、背中を押してくれない?」
旦那「(馬乗りになって)このへん?ここを押すの?」
私 「え?そこじゃないけど・・・」
旦那「だって左側にエンジンあるでしょ?」
私 「?」
旦那「体の左側に普通エンジン付いてるじゃん!?」
私 「・・・!!(まだ寝ぼけてるな)」

私 「・・・なんで人間の体にエンジンが付いてるの?」
旦那「だって、雪の中を順番に攻略していったから。」

どうやら、
@一昨日PLAYしたPS2版バイオハザード4の「The another order」のイメージ
Aいつも愛読している車の雑誌の内容
B昨夜「雪が凄く降ってるね」という会話を何度もした。

これらが、ゴチャゴチャと頭の中で無理に形を作ろうとして発した台詞。
そして、恐ろしい事に普段どおりに行動、動いているにも関わらず言ってる事は支離滅裂なのだ。

これを「生前通りの習慣、慣性で動いている」と言うべきだろう。
posted by 村々 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

初めて

雪道をインプレッサSTI(マニュアル車)で運転したら、左足攣ったたらーっ(汗)
posted by 村々 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

志穂美悦子はビジンダー!!

「人造人間キカイダー」って知ってる?
ギターを背負ってバイクで登場するヒーローなんだよね。
そして、勿論強そうな悪役が必ずいるのよ。
「ハカイダー」っていう・・・


うちら夫婦のの口喧嘩のお話。

*****

発端は、車用の灰皿。
新しい灰皿だったので、旦那に聞いてみた。

私「また、(車の)灰皿買ったの?」
旦那「うん。だってガソリンスタンドのにーちゃんが、『吸殻捨てますよ』って言ってくれたから渡したら、フタの留め金壊された。」
私「ふ〜ん。」
旦那「いつまで経っても戻しに来ないから、何やってんのかなぁ?と思ったら、外れた留め金、一生懸命くっ付けようとしてた。
壊れたらいくらくっ付けても無理なのに、懸命に付けようとしてんだよね(笑)」
私「無駄なコトを・・・。客をいつまでも待たせるよりも『すいません。壊しちゃいました』ってすぐに謝ればいいのにね。」

という様な会話から生まれた「人造人間キカイダー」にでてくる「ハカイダー」の話に・・・。

私「ハカイダーって4人いたよね?」
旦那「えっ?嘘!!一人だよ!!」
私「いいや。4人いたむかっ(怒り)
旦那「またまたぁ〜^^」
私「ホントだってば。アタシは原作も知ってんだから!!」
旦那「志穂美悦子がビジンダーっていうのヤッてたよね」
私「キカイダーには兄貴もいて、そいつは『キカイダー01(ゼロワン)』っていうんだから!」(聞かれてないのにウンチク披露)
旦那「確か・・・原作は石ノ森章太郎だったよね」
私「そうだよ。ギター背負ってバイクで旅してんだからむかっ(怒り)

と、『ハカイダー4人説』を鼻息荒く主張!

誰か!!
30代後半世代の方。
ハカイダーって4人いましたよね?
posted by 村々 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

引越しバカ

11月中旬。
引越しするにあたって、アー○引越しセンターさんに見積もりに来て貰ったのですが、その時の営業マンの台詞。
「・・・私どもは『引越しバカ』。引越しのコトなら安心して任せてください。」

毎回、引越しで業者に痛い目にあってる私としては、この自信に満ち溢れた言葉にノックアウトされた。

早速、岩手にいる旦那に携帯電話して、「『引越しバカ』って言うからにはよっぽど誇りを持って仕事してるんだよ。今回はアー○さんに決めようよ」と話すと、「引越しバカで良かったよ。バカ引越しだったら使いモンにならないからな♪」

いつもはくだらないダジャレしか言わない旦那だが、時折、こんな上手いコトを言う。


posted by 村々 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

最近、旦那に言われた悔しい台詞

「絡み辛い」

・・・って、あのね。
私、空気の読めない芸人じゃないんだから、そんなコト言わんでもいいと思うが。
posted by 村々 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

