2005年08月09日

結局・・・

旦那が具合悪くて、ねぶた見に行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ねぶたは生きていればいつかは見ることできるし。

旦那の方が大事だもんね。
posted by 村々 at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

旦那の会社の仲間の・・・

・・・奥さんのお話。

暑いのでタライを買ってきたらしい。

そう。昔、ドリフのコントで長さんの頭によく落ちてきたアレだ。

タライに氷水をたっぷり入れて足を浸して涼をとっているらしい。

最初はタライの説明の「ドリフのコントで〜」という件で思わず笑ってしまったが、これって結構素敵な事だと思う。

世の中、冷・暖房でなんでもリモコン「ピッ」で快適になるけれど、使ってる時、外には熱風が出てるんだよね。

それを考えたら、ヒートアイランド現象(ここは青森だからこの現象は関係ないけど)とか地球温暖化とか、毎年段々暑さが厳しくなる・・・とかいってるのってちょっとは私らが原因じゃないかしら?!

とか、思った。

昔、縁側で浴衣を着て夕涼み。
その足元にはタライにイッパイの冷たい水・・・

こんな懐かしい光景。
私が忘れてしまった、情緒ある日本がその奥さんにあると感じた。

posted by 村々 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

やっと・・・

青森では梅雨が明けたらしい。(ニュースで言ってた)

昨日は旦那が『青森では、ねぶた祭りが終わると寒くなるんだって・・・』と言ってた。

って事は?

ねぶた祭りは今度の日曜が最終日だ・・・

つまり、青森の「夏」は短いって事か?

嘘だろ、オイ。。。



でも、暑いのは苦手だから、ま、いっかわーい(嬉しい顔)
posted by 村々 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

一人妄想

先日、ガス屋の集金の兄ちゃんが「青森には初めて来たんですよね?」と聞いてきた。

私「ええ。そうです。」
ガス屋の兄ちゃん「じゃあ、ねぶた見に行くんですよね?」
私「いやぁ。旦那が今出張でいないので・・・。一人で見にいっても、ねぇ・・・」

はっ!!
まてよ。
こんなコト言ったら、「じゃぁ、ボクと見にいきませんか?」とか誘われっかも??
どうしよう?
私はもう結婚してるのよ!!

・・・と、瞬時に妄想と葛藤をしていたら、

「あ。そうなんですか^^」


















以上、会話終わり。

・・・だよなあせあせ(飛び散る汗)

誰も好き好んで人妻なんて誘わないってばexclamation×2
posted by 村々 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

