2005年12月13日

志穂美悦子はビジンダー!!

「人造人間キカイダー」って知ってる?
ギターを背負ってバイクで登場するヒーローなんだよね。
そして、勿論強そうな悪役が必ずいるのよ。
「ハカイダー」っていう・・・


うちら夫婦のの口喧嘩のお話。

*****

発端は、車用の灰皿。
新しい灰皿だったので、旦那に聞いてみた。

私「また、(車の)灰皿買ったの?」
旦那「うん。だってガソリンスタンドのにーちゃんが、『吸殻捨てますよ』って言ってくれたから渡したら、フタの留め金壊された。」
私「ふ〜ん。」
旦那「いつまで経っても戻しに来ないから、何やってんのかなぁ?と思ったら、外れた留め金、一生懸命くっ付けようとしてた。
壊れたらいくらくっ付けても無理なのに、懸命に付けようとしてんだよね(笑)」
私「無駄なコトを・・・。客をいつまでも待たせるよりも『すいません。壊しちゃいました』ってすぐに謝ればいいのにね。」

という様な会話から生まれた「人造人間キカイダー」にでてくる「ハカイダー」の話に・・・。

私「ハカイダーって4人いたよね?」
旦那「えっ?嘘!!一人だよ!!」
私「いいや。4人いたむかっ(怒り)
旦那「またまたぁ〜^^」
私「ホントだってば。アタシは原作も知ってんだから!!」
旦那「志穂美悦子がビジンダーっていうのヤッてたよね」
私「キカイダーには兄貴もいて、そいつは『キカイダー01(ゼロワン)』っていうんだから!」(聞かれてないのにウンチク披露)
旦那「確か・・・原作は石ノ森章太郎だったよね」
私「そうだよ。ギター背負ってバイクで旅してんだからむかっ(怒り)

と、『ハカイダー4人説』を鼻息荒く主張!

誰か!!
30代後半世代の方。
ハカイダーって4人いましたよね?
posted by 村々 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね「人造人間 キカイダー」
しかも出ました「ハカイダー」
その戦闘能力は特撮物では珍しく、
主人公に圧勝してしまうくらいの強さを持ってた「ハカイダー」
本題のハカイダーの人数ですが、最終的には4人になるんです。
キカイダーvsハカイダーの戦闘中に、
なんと背後から悪の軍団に襲われ、キカイダーの手の中で最後を迎えたハカイダー。
(背後は卑怯でしょ、どんな特撮ヒーローだって、
背後からの攻撃じゃやられますよ_| ̄|○ ガクッ)
その後「ハカイダー」の脳をもとに、
レッド、ブルー、シルバーハカイダーのTOPとして、蘇ることになりここでハカイダーが4人となりました。
Posted by ハカイダーの蘇生をした「ダーク科学陣営」 at 2005年12月20日 08:57
ダーク科学陣営さん、こんにちは^^

教えて下さってありがとうございます。

考えてみれば、4人同時に戦っていた記憶がなかったなぁ・・・
一つの脳で何度も蘇っていたのですね。

私は歳の離れた兄貴がいたので、小さい頃は女の子が好むテレビじゃなく、男の子が好きなヒーロー物ばかり見ていました。
こんなお話ができる人が今まで身近にいなかったので、とっても嬉しかった。
胸のモヤモヤもスッキリ!!
どうも有難うございました。

Posted by 村々 at 2005年12月20日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10611756

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。